とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マイラーズC & フローラSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

福島牝馬S ◎→△→▲ ワイドダブル的中🎯🎯

難解な牝馬限定重賞でやりました!!!
◎アナザーリリックがスタートで躓いて後方に下がったときは「やりやがった…」と思いましたが、結果的に腹くくって後方待機という理想的展開になり、4角捲って見事な差しきり。自画自賛しても良い完璧な予想でした!今月調子よい♪

さてそんな調子の良い4月も終わりが近づいております。ラストの日曜はマイラーズCフローラSの2重賞です。うーん、何とも難しいメンバー構成(笑)。なんとか的中して来週からのGⅠラッシュにつなげたいと思います。

マイラーズC

◎④カラテ

最終追い切り
・栗W 83.1-67.6-53.5-38.5-11.8

完成の域に達したカラテを本命とします。ここ3戦は全て馬券内。前走の中山記念では1ハロンの距離延長にやや疑問があったもののパンサラッサを相手に2着と大健闘。馬体がたくましくなり調教の動きが良くなった一昨年の冬を境に完全に馬が変わったと感じます。移籍初戦ですがメンバー唯一の安定勢力として実力を見せて欲しいです。

以下、○⑩シュリ、▲⑤レッドベルオーブ、△②③⑦とします。

[買い目]
ワイド流し ④-②③⑤⑦⑩ 各300円

 

フローラS

◎⑬ルージュスティリア

最終追い切り
・栗坂 55.8-39.5-24.9-12.0

桜花賞に今年のトップ勢力が揃っていたのでやや手薄な印象。その中でフローラSをステップにオークスで勝ち負けできるとすればルージュスティリアでしょう。新馬戦は超スローからの究極の瞬発力勝負を制して後の桜花賞馬を完封。世代トップとも噂されましたが脚元の不安から長期離脱を余儀なくされ現在に至ります。復帰戦のチューリップ賞では痛恨の立ち後れから上がり最速の脚を披露し6着。最後の最後まで伸びてはいたので出遅れがなければ、馬体が絞れていればと感じさせる内容でした。キャリア2戦の馬はデータ的にマイナス材料ではあるのですが、格の違いを見せてオークスに名乗りを上げてほしいです。

以下、○⑨ラスール、▲②エリカヴィータ、△⑥⑭⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑬-②⑥⑨⑭⑮ 各300円