とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

天皇賞春の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
青葉賞 ◎→無→無 ハズレ

 

本命のワンダフルタウンは見事な勝利を納めましたが馬券は振るわず。キングストンボーイはレベルの高かった共同通信杯で4着だったのだから抑えるべきだったなと反省しています。

 

さて、本日は天皇賞春です。京都→阪神に舞台が移ることで傾向が変わることが予想されます。また2連覇していたフィエールマン引退により長距離路線は混戦模様です。荒れる天皇賞春になりそうですね。

 

天皇賞春〉
◎⑮オセアグレイト

 

最終追い切り 南W 67.0-51.8-39.0-12.4

 

このブログではおなじみのオセアグレイトが本命です。能力ではやや劣るかもしれませんが、ステイヤーとしての能力はピカイチ。加えて調教の動きがいつも素晴らしく、大きいところを取れる馬だと思っています。間違いなく今回がチャンスです!人気薄での激走に期待します。

 

以下、○①ワールドプレミア、▲②アリストテレス、△⑦⑫⑰とします。

 

【買い目】
複勝 ⑮ 10000円

 

よろしくお願いします!!!