とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

福島牝馬Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
アーリントンC ○→無→▲ ハズレ
アンタレスS     ▲→◎→無 ワイド的中(トリガミ
皐月賞      △→無→△ ハズレ

 

先週は厳しい結果でした。特に皐月賞は◎ダノンザキッドが15着大敗。レース前から発汗が目立っていたり、外からプレッシャーをかけられて楽ではなかったとは言え負けすぎです。かなりガッカリな結果でした。ダービーに出てきても重たい印は打ちづらいですね。

 

さて、本日は福島牝馬Sです。ローカル開催の牝馬限定重賞だなというメンバー構成ですね。データ的に相性が悪い4歳馬に有力どころが集まっているので、この4歳勢が配当の鍵を握ると感じています。

 

福島牝馬S
◎⑯パラスアテナ

 

最終追い切り 南W 66.2-51.5-38.3-12.6

 

秋華賞4着馬に本命を打ちます。3勝クラスで足踏みしていますが、ハンデ戦牝馬ながら55キロを背負わされていたので仕方ないところがあります。確実に自分の脚を使えるタイプで現状大崩れ無し。状態もすこぶる良く、直線の長い新潟ならこの馬の強みが生きるでしょう。格上挑戦ですがタイトル奪取を期待したいと思います。

 

以下、○⑦ミスニューヨーク、▲⑧シゲルピンクダイヤ、☆⑨アブレイズ、△②③⑬とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑯-②③⑦⑧⑨⑬ 各500円