とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

大阪杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

今日は久々のGⅠ現地!!!

f:id:kzy_dec16:20220403143846j:plain

調べたらコントレイルが勝った2019年のホープフルS以来だったようです。
2年以上前…。時が経つのは早いですね😅
久々のGⅠ現地を楽しむのはもちろん、しっかりと結果も残したいと思います!!!

 

 

【昨日の結果】

ダービー郷CT 無→無→△ ハズレ

完敗でした。中山マイルは内枠とはいえ大穴でワンツーを決めるとは…。しかも当ててるフォロワーが多いんですよね(笑)。◎インテンスライトは善戦するも6着。終始スピード負けしたなという印象でした。走り自体は悪くなかったので、もう少し時計のかかる条件で見直したいと思います。

さて、大阪杯の話に移ります。ドバイに中距離路線の有力馬がもっていかれたイメージではありますが、昨年の年度代表馬のエフフォーリアに目下5連勝中のジャックドールが挑む注目の一戦になりました!どちらも元々そんなに好きなタイプではないのですが、その強さは本物でしょう!ハイレベルな戦いを期待します!

大阪杯

◎⑥エフフォーリア

最終追い切り
・南W 82.5-66.0-51.4-37.3-11.2

すごく本命に悩みましたが、エフフォーリアを本命とします。初の関西遠征、関東馬が不振なデータ、1週前追い切りの物足りなさなど不安要素はあるものの、昨年の年度代表馬です。恥ずかしいレースをしてしまう状態ならそもそも出走してこないでしょう。今年の大阪杯は上述したようにドバイに有力馬が持って行かれたイメージですし、同じ芝2000である昨年の天皇賞秋に比べたら相手も手頃と感じます。正直、良~軽い重馬場程度ならジャックドールと一騎打ち濃厚だと思っています。加えて、主戦の横山武史ジョッキーは本日2鞍のみの騎乗です。大阪杯、エフフォーリアにかける思いが違うと見て信頼の◎を打ちたいと思います!


以下、○に怪物の可能性を秘めている④ジャックドール、▲に平坦専用機と思われているのか少々舐められすぎな⑨アリーヴォ、△⑧⑩⑪⑬とします。

[買い目]
3連複軸2頭流し ④-⑥-⑧⑨⑩⑪⑬ 各1000円

配当的妙味のなさからアカイイトとレイパパレを切ったのが吉と出るか、凶と出るか…。