とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

紫苑Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

秋競馬スタート‼

 

 

【先週の結果】

札幌2歳S 無→△→無 ハズレ
小倉2歳S 無→無→無 ハズレ
新潟記念 無→〇→無 ハズレ

完敗です。しかも後々で気づいたのですが本命馬全て5着というね…。
どのレースの本命馬にも言えたことですが、思っているより前につけすぎていました。それが顕著だったのが小倉2歳Sであの4角の手ごたえと差し決着を考えると、後ろから行っていればと思わざるを得ません。展開読み(特に2歳戦)は難しいですね。

さて、今週から秋競馬です。中京&中山開催が帰ってきました!コテンパンとは言いませんが夏競馬は嚙み合わなかったので、9月で巻き返してGⅠラッシュを迎えたいところです。

紫苑S

◎⑫スタニングローズ

最終追い切り
・栗坂 52.6-38.3-24.7-11.9

今年は12頭と小頭数なうえ、低調なメンバー構成。素直に実績馬を中心に据えて予想したいと思います。本命はオークス2着馬のスタニングローズです。2歳時はパッとしない成績でしたが年を明けてから一変。フラワーCで初重賞制覇を果たすと、オークスへ直行し2着に。良血馬が完全に開花した印象です。最終追い切りでは、好調を見せつけるかのような走りで動き・タイムともに文句なし。ここをあっさり通過して秋の大一番に向かう可能性は非常に高いと思います。

以下、〇⑪サウンドビバーチェ、▲①エバーハンティング、△②⑧⑩とします。