とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

秋華賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

ここに何かコメント打ってから本題に移った方が体裁が綺麗だなと思うのですが、あまり思いつかないんですよねぇ(笑)

 

 

 

 

【昨日の結果】

府中牝馬S ○→△→無 ハズレ

 

戸崎さん飛ばしますか…。◎マジックキャッスルは直線イン突いて伸びてきてるし大丈夫かと思ったのですが、終わってみれば15着大敗。ここまで負ける馬ではないので心配ですね…。対照的に勝ったシャドウディーヴァは大外を力強く伸びてきて重賞初制覇。東京芝1800という条件はこの馬にぴったりですね。エリザベス女王杯は気持ち距離が長いとは思いますが、昨年のサラキアの如く追い込みに徹して着を拾う可能性もあるかもしれませんね?

 

さて、本日は牝馬クラシック最終戦秋華賞。今年は京都競馬場の改修に伴い阪神芝2000での開催です。それだけに傾向が変わってくると思いますのでデータに頼りすぎず予想を進めたいと思います。

 

 

秋華賞

◎⑫アカイトリノムスメ

 

最終追い切り 南W 68.6-53.1-38.0-11.8

 

桜花賞4着、オークス2着のこの馬から。前哨戦を観てはっきりしたのは春の実績上位馬と夏の上がり馬には差があること。よっぽどのことがない限り春のクラシックを使ってきた馬たちが上位を占めると思います。また阪神2000の傾向と現在の阪神芝の状況から先行で長く脚を使える馬が有利です。以上のことから、本命にアカイトリノムスメはぴったりだと考えます。状態面も1週前に美浦のウッドで完璧な追い切りを披露しているので問題ないでしょう。国枝×戸崎といえば昨日ぶっとばしてくれた(笑)マジックキャッスルコンビ。GⅠの舞台できっちりリベンジしてもらいます!

 

以下、○④ソダシ、▲⑪ユーバーレーベン、△③⑩⑭とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑫-③④⑩⑪⑭ 各500円