とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

サウジアラビアRCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さて、待ちに待った阪神・東京・(新潟)開催です!笑

 

 

 

【先週の結果】

シリウスS △→▲→無 ハズレ…

スプリンターズS 無→△→無 ハズレ…

 

うーん…9連敗…。とうとう中京・中山開催の重賞的中0で開催が移ってしまいました。テンでかみ合わない開催でした。悪い流れを引きずらないように的中ラッシュを目指したいと思います。

 

さて、本日はサウジアラビアRC。7頭とかなり寂しい頭数ですが、現時点で2歳馬の牝馬と牡馬のトップホースが激突するレースだなと感じております。一方でトップホースを登録しているにもかかわらずサンデーRが3頭出ししているのがちょっと気になります。見立て通りカッチカチの決着になるのか、不安が的中するのか果たして…

 

 

サウジアラビアRC】

◎③ステルナティー

 

最終追い切り 南W 68.0-52.7-38.1-11.5

 

現状2歳牝馬のトップホースと考えるステルナティーアからいきます。とにかく新馬戦が強かった。スローの流れをがっちりと折り合って、直線に向いたら馬也で戦闘に並びかけ、ノーステッキで3馬身差の快勝。新潟とはいえ、ラスト3F-32.7、2F-21.8というタイムも強烈です。末恐ろしい完成度だなと思います。スローからの瞬発力勝負なら牡馬のトップホースであるコマンドラインより現時点では上でしょう。ここは通過点と言えるレースを期待します。

 

以下、○①スタニングローズ、▲⑥コマンドラインのサンデーR3頭のみに印を回したいと思います。3頭で決まるのか?と少し疑問に思いますが、スタニングローズはかなりハイレベルだった新潟2歳Sで上がり2位の脚を使い5着と能力の高さを示していますし、コマンドラインは言わずもがな。となると後はこの3頭の力を比較して点数を絞るだけだとの結論に至りました。

 

[買い目]
3連単1着流し ③→①⑥ 各1000円