とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

サウジアラビアRCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

先週のスプリンターズS。グランアレグリアには恐れ入りました。外差し有利な展開・馬場になったとはいえあの位置から差しきるとは(^_^;改めてこの馬の力を思い知らされました。また思い切って消したダノンスマッシュも2着に。3強の中で唯一評価したモズスーパーフレアが着外という散々な結果に…。改めて馬場読み、展開読みは重要だなと気づかされた一戦でした。

さて、今週から所変わって京都・東京・(新潟)開催。今週は重賞3つです。東京の2レースは少頭数、しかもとんでもない不良馬場のおまけ付きという難解なレースだなと思っております(明日の馬場はわかりませんが)。来週からのクラシック最終戦に向けて勢いをつけたいと思っております(ほぼ毎週行ってますがw)。

 

サウジアラビアRC〉
◎⑤インフィナイト

 

最終追い切り 栗坂 53.3-36.8-25.3-12.7

 

ここ数年のグランアレグリア、サリオスのような相当な大器みたいな馬はいなさそうだなと思っています。なので混戦だとは思いますがインフィナイトについてはそこそこに能力があると思っています。デビュー戦では不良馬場の中センスのある走りで完勝していますし、ここ2週の追い切りでも坂路で好反応を見せております。この馬の母モルガナイトの産駒は気性面で難しさを見せがちなのですが、現状同馬はそういった面を見せておりません。馬券内は硬いんじゃないかなと思います。

 

以下、○⑨ステラヴェローチェ、▲②ジャンカズマ、△⑧以外とします。

 

⑧のキングストンボーイは調教を見ててそこまで強くないと思っており、配当面からもうまみがないので外すことにしました。来ても仕方ないと割り切っています。

 

【買い目】
3連複軸2頭流し ⑤-⑨-①②③④⑥⑦⑩ 各100円

 

正直見るレースか荒れたときのラッキーを狙うレースだとは思いますので、馬券はお遊び程度にしておきます。