とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

オークスの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

さぁ牝馬クラシック2冠目、オークスです。

 

 

【昨日の結果】

平安S ○→無→▲ ハズレ

テーオーケインズに格の違いを見せつけられたレースでした。
カデナは展開が全く向かず8着と惨敗。致し方なしです。

さてオークスの話に移ります。桜花賞に続き揃うべき馬は全て揃ったと思います。桜花賞馬のスターズオンアースが二冠を奪取するのか、2歳女王の復権か、はたまた川田将雅が漢を見せるか(笑)

オークス

◎⑥サークルオブライフ

最終追い切り
・南W 67.5-52.2-37.4-11.1

2歳女王の復権だと思います!
今年の3歳牝馬は距離に不安を抱える馬が多いです。2400でも大丈夫だと言えるのは、アートハウス、ルージュエヴァイユ、サークルオブライフ、ライラック、スターズオンアースくらいでしょう。ということで総合的に判断した結果サークルオブライフが本命になりました。
桜花賞は外枠不利の中強烈な末脚を繰り出して4着。中間の追い切りは抜群。そして地力が問われる馬場。馬券圏内は間違いないでしょう!
樫の女王に一番近い馬が実力を証明してくれると信じています。

以下、○⑱スターズオンアース、▲③アートハウス、☆⑪ベルクレスタ、△②④⑫とします。
POG馬のベルクレスタ牝馬GⅠ皆勤賞でよく頑張ってくれました。その敬意を表して☆を打たせていただきます。頑張れ。

[買い目]
単勝 ⑥ 10000円
複勝 ⑪ 1000円