とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

キーンランドカップ & 新潟2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

今週は外出しているためいつもより早めの更新です。
いつもこれくらいに更新目標ではいるんですけどね笑

 

 

 

 

【先週の結果】

北九州記念 無→無→▲ ハズレ

札幌記念  無→◎→△ ワイド的中🎯

 

北九州記念は一言。いや、ヨカヨカ前走馬券内にきてくれや!(CBC賞本命)

札幌記念は積極的にレースを進めた白毛スターホースソダシがラヴズオンリーユーを抑えて見事な勝利。3コーナーくらいでブラストワンピースがプレッシャーをかけてきたのにも動じず完勝でした。これは秋の秋華賞でも楽しめそうですね!米国遠征を控えているラヴズとともに見応えのあるレースでした。

 

さて、今週はキーンランドC新潟2歳Sの2重賞。キーンランドCは稀代のじゃじゃ馬メイケイエールが昨年の小倉2歳S以来の1200m戦で注目が集まっております。気性と持ち合わせるスピードを考えると1200はベストだと思いますが果たして…。新潟2歳Sは例年以上にかなりの好メンバーが揃った印象です。人気決着になっても何ら不思議ではないと考えますが、まだ1.2戦しかしてない2歳馬のレースですので慎重に考えるべきだとも思います。では、予想移ります。

 

 

キーンランドC

◎⑪ミッキーブリランテ


最終追い切り 札ダート 67.9-52.5-38.9-12.3


函館SS3着のこの馬からいきます。今年に入って完全に覚醒した印象で、重賞でも常に上位争いをしています。4.5歳馬が好走するレースかつサマーSSで3着以内に入った馬の複勝率が45.5%と心強いデータもあります。人気の3歳牝馬との4〜5キロの斤量差は楽ではありませんが、ねじ伏せて秋のG1に繋げて欲しいところです。


以外、○⑧セイウンコウセイ、▲⑭カイザーメランジェ、△⑬⑮⑯とします。


[買い目]

ワイド流し ⑪-⑧⑬⑭⑮⑯  各500円


 

新潟2歳S

◎⑧アライバル


最終追い切り 南坂 52.2-38.3-25.5-12.9


先々が楽しめそうな勝ち上がりをした馬が複数頭揃い、例年以上にメンバーが揃った印象。その中で一番末脚勝負に強そうなアライバルを本命としました。正直、買うよりも見て楽しみたいレースと考えています。


以下、○③ウインピクシス、▲⑦グラウンドマジック、△⑤⑨⑫とします。


[買い目]

ワイド流し ⑧-③⑤⑦⑨⑫  各500円