とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

クイーンCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

今週は3重賞。土曜日は3歳牝馬による戦いクイーンCです。
今年のクイーンCはレフトゥバーズこそ除外になったもののかなりの好メンバー!
ここの上位馬は桜花賞でも勝ち負けできるんじゃないかと考えております。
その分どの馬に本命を打つか非常に悩みましたが、的中目指して頑張りたいと思います。

 

クイーンC
◎⑨アールドヴィーヴル

 

最終追い切り 栗坂 53.4-38.9-24.8-12.2

 

このレースは前走阪神JF、重賞、1勝クラス組が好走する傾向にあるのですが、あえて新馬勝ちの馬から行きたいと思います。そう思うくらいに新馬戦が強かったです。かなり重たい不良馬場の中、後方2.3番手を追走し直線だけで差しきる強い競馬でした!あの強さなら重賞でも間違いなくやれると思います。調教でもキビキビとした動きで坂路を駆け上がっており十分な仕上がりです。ここを勝って春のクラシックの主役候補として名乗りをあげることに期待します!

 

以下、○②ククナ、▲⑭インフィナイト、△③⑦⑫とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑨-②③⑦⑫⑭ 各500円