とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

神戸新聞杯 & オールカマーの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ローズS ○→△→無 ハズレ
セントライト記念 無→◎→無 ハズレ

ローズSはアートハウスの格が違ったなという感想です。2.7倍もつくなら単勝で良かったですね。セントライト記念は軽視した1勝クラス組が大暴れで完敗。ガイアフォースは遅れてきた大物と騒がれ過ぎてたし、自信があるなら神戸新聞杯に勝負してくるでしょ!と思って切ったんですが…。アスクビクターモアとのたたき合いを制したのは立派です。今年のメンツなら本番でも勝負になりそうですね。

神戸新聞杯

◎⑪パラレルヴィジョン

最終追い切り
・南W 66.2-51.3-36.9-11.4

ダービー5着馬のプラダリアを筆頭に重賞で上位争いをしていた馬が複数頭いる中で、現状1番人気のパラレルヴィジョン。かなり過剰人気で危険な人気馬に違いないのですが、この馬を信じたいと思います。パラレルヴィジョンは、私が参加しているPOG企画で牡馬の稼ぎ頭になると自信を持って選んでいた馬でした。2歳6月デビューの予定で故障で大きく出遅れて、3歳4月のデビューに。そこから2連勝でこの舞台に駒を進めたのですが、2戦の勝ちっぷり、タイムともに文句なしでした。順調ならクラシックで上位争いだった…そう思わせてくれる内容でした。ここで箔をつけてクラシック級だったことを証明して欲しい。その願いを込めて本命を打ちます。

以下、○⑤ヴェローナシチー、▲⑯アスクワイルドモア、△⑦⑨⑭とします。

オールカマー

◎⑧デアリングタクト

最終追い切り
・栗坂 54.6-39.5-25.9-12.6

3冠牝馬のデアリングタクトで固いでしょう。コースは違えどトリッキーな舞台は前走の宝塚記念と同じ。実際、宝塚記念組の好走率が高いのがこのレースなので、宝塚記念3着を取っているデアリングタクトにとってコース適性は問題ないでしょう。強力な相手ですが、GⅠ馬はデアリングタクトのみです。格の違いを見せつけて欲しいと思います。

以下、○⑤ヴェルトライゼンデ、▲⑩テーオーロイヤル、△①②④と、かなり手堅い予想とします。