とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ヴィクトリアマイルの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

京王杯スプリングC △→無→▲ ハズレ

メイケイエール完全復活ですね。常々アストンマーチャンできれば十分やれると能力は認めていましたが、まさか控えてかかりながら勝てるようになるとは。池添Jは癖馬の扱いが素晴らしくうまいですね。アッパレです!

さて、本日の予想に移ります。春の古馬女王決定戦、ヴィクトリアマイルです。三冠牝馬デアリングタクトを筆頭に5頭のGⅠ馬、全15頭の重賞ウイナーという豪華メンバーが集結した一戦となりました。超難解な一戦ですが、私にはこの馬が出るならと決めていた馬がおりますので、初志貫徹でいきたいと思います!

ヴィクトリアマイル

◎⑤ソダシ

最終追い切り
・栗坂 54.1-38.8-25.1-12.3

白毛桜花賞馬ソダシを本命にします。札幌記念の全頭評価で「ベストは東京マイル。次点で、函館・札幌の1800。」と評価しています。そうです。彼女にとってベストの舞台がこのヴィクトリアマイルなんです!ソダシの父はクロフネクロフネ牝馬と言えば、アエロリットやホエールキャプチャといった東京を得意とした馬が思い起こされます。このクロフネ牝馬たちに共通していることは大箱での高速決着が得意なところ。ソダシも桜花賞をレースレコードで勝利しているように高速決着どんとこい!というタイプの馬です。週末の雨予報は杞憂に終わり、ある程度時計の求められる状態になりそうな今回のヴィクトリアマイルは彼女に取ってお誂え向きの舞台でしょう。ここまで適正と違うコースでちぐはぐなレースを続けてきましたが、今こそ鬱憤を晴らすときです。ここで来ないようなら二度と本命を打つことはないでしょう。期待しています!

以下、○②ソングライン、▲⑭アカイイト、△⑫⑬⑱とします。

[買い目]
複勝 ⑤ 5000円