とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ローズSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

今週は3日間開催ですね。明日も競馬あるし休みだしルンルンな日曜日です笑

 

 

 

 

【先週の結果】

セントウルS △→▲→無 ハズレ

京成杯AH   ▲→無→無 ハズレ

 

先週は完敗でした。セントウルは人気決着だし仕方ないとして、京成杯は当てておきたかったですね。ただコントラチェックの単騎逃げは予想できない…

 

さて本日は秋華賞への最終トライアル、ローズS。春の実績馬が軒並み直行するのでやや小粒なメンバーですが、場合によってはソダシの対抗馬が出てくるのではないか?とも思っています。

 

ローズS

◎⑭アールドヴィーヴル

 

最終追い切り 栗坂 52.7-37.9-24.3-12.0

 

このブログではおなじみのアールドヴィーヴルに本命を打ちます。春のクラシックでは桜花賞5着、オークス5着と想像よりは振るわない結果に。その原因としては馬体の小ささにあると思います。なので+10キロ以上を前提とした本命です。体さえできてくればこのメンツでは抜けた存在だと思いますし、ソダシにも届く器だと考えています。秋華賞で本命を打ちたいと思っていますので勝ち負けに期待したいです。

 

以下、○⑰オヌール、▲②エンスージアズム、△①⑬⑯とします。

 

怖いのは⑤クールキャットと⑨タガノパッション。配当的妙味で切りましたがどちらも一定以上の能力を持っており、特にクールキャットは十分勝ち負けできる存在だと思います。片方は飛んでくれるだろうと期待して切ったのですが果たして…

 

 

[買い目]
ワイド流し ⑭-①②⑬⑯⑰ 各500円