とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

エリザベス女王杯 & 福島記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【昨日の結果】

武蔵野S △→△→◎ ワイドダブル的中🎯🎯

デイリー杯2歳S ◎→▲→無 3連単のためハズレ

 

武蔵野Sで2年連続万券をゲット🎯印を打った6頭で決まって完璧でした!こちらに関しては言うこと無しです!!!
デイリー杯2歳Sは頭固いと見ていたセリフォスが勝ちきってそこまでは完璧だったのですが…。最下位人気が3着残しますか…。結果論ですがセリフォスから総長しが正解でしたね笑

 

さて、本日はエリザベス女王杯福島記念。今週から年末のホープフルSまでノンストップでGⅠラッシュです。ここ2年に比べるとやや小粒な印象のエリザベス女王杯なので簡単にはいかなさそう。福島記念も超難解。なんとかして的中できるように頑張ります。

 

エリザベス女王杯

◎⑥ランブリングアレー

 

最終追い切り 栗W 51.5-37.0-12.3

 

オールカマーに引き続きランブリングアレーに本命を打ちます。期待したオールカマーでは見せ場なく7着で距離に不安か?と思いましたが、友道先生曰くこれくらいの距離の方があうとのこと。となると前走の敗因は1600からの距離延長に対応できなかったのかなと感じ、度外視できるのかなと思います。今年の牝馬限定戦では2.1.2着とパーフェクトですし、このメンバーなら実力上位は明らか。今年好調の吉田隼人ジョッキーが好位追走から着を拾ってくれることに期待します!

 

以下、○⑮ウインキートス、▲⑤ステラリア、△①③⑯とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑥-①③⑤⑮⑯ 各500円

 

 

福島記念

◎⑫ヒュミドール

 

最終追い切り 南W 67.6-52.5-37.5-11.3

 

福島記念はさらっと。このレースは格の高いレース経由組が好走しやすい傾向にあります。中でも充実一途なヒュミドールを本命に指名しました。

 

以下、○②ココロノトウダイ、▲⑨ステイフーリッシュ、△④⑪⑯とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑫-②④⑨⑪⑯ 各500円