とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

エリザベス女王杯 & 福島記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

武蔵野S 無→〇→無 ハズレ
デイリー杯2歳S ◎→無→〇 的中🎯

武蔵野Sは差し決着と予想したが、前残り決着で完敗。デイリー杯は、期待していた◎オールパルフェが出負けしながらも逃げてしっかり勝ちきってくれて的中という結果でした。オールパルフェは脚質的に難しいところがあるものの良い走りなのは間違いないので、今後も注目したいと思います。

さて、今週からGⅠラッシュ。開幕はエリザベス女王杯です。雨が降りタフな馬場は避けられそうにありません。過酷な条件で力を発揮できる馬を選び抜きたいと思います。

エリザベス女王杯

◎⑬ウインマリリン

・最終追い切り
栗W 83.2-67.8-52.5-37.1-11.0

ウインマリリンに託します。G1に手が届きそうな器にも関わらず体質の弱さから力を発揮しきれていない現状。実際、過去2回のエリザベス女王杯も輸送に苦労したり、肘の怪我を抑えきれなかったりで4着、16着と本来の力を出しきれていないように感じます。ただし、今年は状態よく来れてますし、1週前から栗東に乗り込んできているようにやる気満々です。昨年のオールカマーで圧巻の勝利を決めているように、力さえ出し切れれば能力は優にG1級。そしてタイトルに手が届くのであればエリザベス女王杯でしょう。鞍上にレーンを配して勝ちに来ている手塚先生とウインマリリンの底力を信用したいと思います。

以下、〇⑦イズジョーノキセキ、▲⑪ナミュール、△⑧⑩⑫⑭とします。

福島記念

◎⑥フォワードアゲン

最終追い切り
・南W 83.5-67.1-52.3-38.2-12.1

混戦必至のハンデ戦。軽ハンデのフォワードアゲンからいきます。同斤量の新潟記念は4着に検討。小回りの方が合っている印象で再度同タッグなら着を拾えるのではないか?と思います。

以下、〇①アラタ、▲④カテドラル、△⑦⑧⑫とします。