とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

エリザベス女王杯 & 福島記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

武蔵野S ◎→△→▲ ワイドダブル的中🎯🎯
デイリー杯2歳S △→△→無 ハズレ

武蔵野Sが見事な的中だっただけにデイリー杯が非常に悔しい。◎ナムラエイハブは4着と頑張っていたのだが、終始外を回っていたせいか最後人気薄のナムラに差されて馬券外に。人気薄のエンヤラヴフェイスを買っていただけに惜しかった。

エリザベス女王杯

◎⑦ジェラルディーナ

最終追い切り
・栗W 86.3-69.5-53.8-37.8-23.2-11.4

昨年の女王に◎を打つ。今年は一度も馬券内に絡んでいないものの、大阪杯、QE2世C、宝塚記念オールカマーと常に強豪を相手にしており仕方の無いところ。むしろ大崩れなく走れているので評価すべきだろう。今回は牝馬相手で相手関係が非常に楽になるし、得意の非根幹距離である。鞍上にRムーアを確保しているのも陣営の本気度の表れだろう。鮮やかな連覇が濃厚とみた。

以下、○⑪ライラック、▲⑫ゴールドエクリプス、△③⑭⑮とする。

買い目]
ワイド流し ⑦-③⑪⑫⑭⑮

福島記念

◎⑥ホウオウエミーズ

最終追い切り
・南W 84.8-66.6-52.4-37.8-23.7-11.4

充実期に入ったホウオウエミーズを本命とする。好走を続けているにも関わらず、ハンデが据え置きなのも好材料。昨年エリザベス女王杯に出ていた馬が福島記念に出走してきたのはタイトルが欲しいのだろう。勝ち負けを期待する。

以下、○②カレンルシェルブル、▲⑮カントル、△③④⑤とする。

買い目]
ワイド流し ⑥-②③④⑤⑮