とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

武蔵野S & デイリー杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京王杯2歳S ◎→無→無 ハズレ
ファンタジーS 無→▲→無 ハズレ
アルゼンチン共和国杯 ○→△→△無 ハズレ
みやこS ○→◎→無 ◎の複勝的中🎯

先週は1レースのみの的中。しかもシニミニによるもの。アルゼンチン共和国杯で◎セファーラジエルに一瞬夢を見れたのだが…。一番惜しむべきは京王杯2歳Sか。せっかく◎が来て、相手も人気薄で決着しているのだから、当てておきたかった。夏の2歳重賞で活躍した馬を過信しすぎないように今後は気をつけたいと思う。

武蔵野S

◎③ドライスタウト

最終追い切り
・栗坂 53.7-39.5-25.5-12.4

流石にシニミニ産駒かつ現役ダート上位クラスのドライスタウトが出て本命を打たないわけにはいかない。来年のフェブラリーSで打倒レモンポップを掲げられる走りを見せて欲しい。

以下、○②ベルダーイメル、▲⑫レッドルゼル、△①④⑤とする。

[買い目]
ワイド流し ③-①②④⑤⑫

デイリー杯2歳S

◎⑪ナムラエイハブ

最終追い切り
・栗坂 52.7-38.1-24.1-11.8

非常に追い切りが良かったナムラエイハブに期待を込めて◎を打つ。ピッチ走法で力強く坂路を駆け上がる姿は、さながら同厩社の先輩であるナムラクレアを彷彿とさせる。そのため将来的には1200~1400がベストになるかも知れないが、2歳から3歳前半までは絶対スピードでマイルまでこなしてしまうだろう。馬体を増やして挑んだ前走の走りもかなり評価できるものであったので、重賞のここでも勝ち負けできると見た。

以下、○⑧フルレゾン、▲①クリーンエア、△②⑨⑩とする。

[買い目]
ワイド流し ⑪-①②⑧⑨⑩