とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

青葉賞 ◎→無→無 ハズレ
天皇賞・春 △→▲→無 ハズレ

まさかのタイトルホルダー競走中止で後味の悪い結果に。とにかく目立った怪我がないとの報告があって良かったです。秋の復活を待ちたいと思います。

京都新聞杯

◎⑥サトノグランツ

最終追い切り
・栗坂 53.2-38.8-24.8-12.2

ゆきやなぎ賞を勝ったときに京都新聞杯に出てくるなら黙って本命にしようと思っていました。なので本命です。追い切りの動きだけ走れば、条件戦くらい圧勝できそうなのですが、なぜか思ったよりもレースにいって切れないなという印象。レッドジェネシスに似ていると思います。そのレッドジェネシスはこのレースの勝ち馬ですのでサトノグランツも好走するんじゃないかなと考えております。本命の理由が薄くてごめんなさい笑

以下、○②マイネルラウレア、▲⑦ダノントルネード、△①⑧⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ⑥-①②⑦⑧⑫