とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

神戸新聞杯 & オールカマーの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ローズS ▲→無→無 ハズレ
セントライト記念 〇→◎→▲ 完璧だけど馬券的にハズレ!

セントライト記念の外し方が悲しすぎた…。

神戸新聞杯

◎⑧マイネルラウレア

最終追い切り
・栗坂 50.6-37.2-24.0-12.2

抜けた存在がおらず小頭数ではあるものの、菊花賞に出てきたら重たい印を打ちたい馬が複数頭いる興味深い一戦。中でもマイネルラウレアを1番手に上げたいと思います。いわゆる「ナタの切れ味」の末脚を持っており、中長距離の持続力勝負はもってこいだと考えます。中間追い切り・最終追い切りではかなりの好タイムをマークしており、順調に使えなかった春とはデキが雲泥の差でしょう。ドスローの前残りになりそうなメンバー構成なのが懸念ではありますが、賞金的にはギリギリ足りているので、最悪菊花賞で足りるのでは?という走りをしてくれればOKです。期待しています。

以下、〇③サトノグランツ、▲⑩ナイトインロンドン、△⑥⑪⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ⑧-③⑥⑩⑪⑬

オールカマー

◎④マテンロウレオ

最終追い切り
・栗W 70.7-54.9-39.4-12.3

超難解な一戦。大阪杯4着、天皇賞・春5着の実績を持ちながら舐められすぎなマテンロウレオからいきます。中山実績が壊滅的なのが気になりますが、合わないとは思ってないので、気分よく走れれば着は拾えるでしょう。昆×ノリのゴールデンタッグに期待します。

以下、〇⑧ゼッフィーロ、▲⑬ローシャムパーク、△⑥⑦⑩とします。

[買い目]
ワイド流し ④-⑥⑦⑧⑩⑬