とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

NHKマイルC & 新潟大賞典の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

京都新聞杯 ◎→▲→△ ワイドダブル的中🎯🎯

これは完璧。◎サトノグランツがすごくズブくてヒヤッとしましたが、しぶとく伸びて結果を残してくれたことを嬉しく思います。ダービーは厳しくても秋には面白い存在になっているかもしれません。今後に要注目です。

NHKマイルC

◎⑱ダノンタッチダウン

最終追い切り
・栗坂 54.1-39.2-25.0-12.4

朝日杯FS2着のダノンタッチダウンで勝負です。朝日杯FSで2着になったときからNHKマイルで本命を打ちたいと思っていたので、思惑通りに駒を進めてくれてよかったです。前走皐月賞では18着と大敗しましたが、適正より長い距離であったうえに明らかに作りが甘く、皐月賞は叩き台だったんだろうなと考えております。前走を使ってセオリー通り調子は上向いていますし、エンジンのかかりが遅い同馬に取って東京コースは向いているでしょう。唯一気になるのは、調教師がしきりに良馬場でないと…とコメントしていることですが、良でないと絶対に走らない馬なのか?と思いますし、比較的フレッシュな状態の東京で少し渋った程度の馬場なら流石にこなしてもらわないと困りますので、ベストな舞台での勝ち負けを期待します。

以下、○⑪シャンパンカラー、▲⑧セッション、△④⑤⑩とします。

[買い目]
複勝 ⑱

新潟大賞典

◎⑯ハヤヤッコ

最終追い切り
・南W 67.1-52.4-37.7-11.6

超がつく不良馬場でかなりのタフさが求められる新潟の芝。ということで、素直に重馬場専用機のハヤヤッコに本命を打ちます。ここ3戦で5.6.4着と安定した力を見せている上に、この馬向きの馬場となれば結果を残さないわけにはいかないでしょう。ここは勝ち負けです。相手を選び間違えないようにしましょう。

以下、○⑬ピースワンパラディ、▲⑨ロングラン、△⑦⑧⑪と、長距離向きの馬やタフな条件を得意としている馬で印を固めます。

[買い目]
ワイド流し ⑯-⑦⑧⑨⑪⑬