とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東スポ杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

武蔵野S 無→○→無 ハズレ
デイリー杯2歳S ◎→無→○ ワイド的中🎯
福島記念 無→△→○ ハズレ
エリザベス女王杯 無→◎=無 ◎の複勝的中🎯

◎ウインマリリンが渾身の2着!まさに3度目の正直でエリザベス女王杯で激走を見せてくれました!ジェラルディーナの強烈な末脚には屈したものの先行勢で唯一掲示板を確保したウインマリリンは負けて強しだったと思います。ありがとう、ウインマリリンちゃん😊

さて、本日は2歳最注目の重賞と言える東スポ杯2歳Sです。過去10年の勝ち馬で6頭のG1馬を輩出している、出世への登竜門。今年も注目馬が集まっており、先々を見据えても楽しみなレースなので要チェックです。

東スポ杯2歳S

◎⑧ハーツコンチェルト

最終追い切り
・南W 67.0-52.0-37.6-11.5

大物候補のハーツコンチェルトからいきます。先行して上がり最速で後続を完封した新馬戦が大物を感じさせる内容でした。その大物感は調教でも表れており、バネのあるしなやかな走りとスピード感はまさしく走る馬だと思います。ここを制して2歳戦線の大将として名乗りをあげて欲しいと思います。

 

以下、○⑪タイセイクラージュ、▲⑥ダノンザタイガー、△②⑦⑨とします。