とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

NHKマイルC & 新潟大賞典の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

京都新聞杯 ◎→無→▲ ワイド的中🎯

8番人気アスクワイルドモアを本命に見事的中!
直線の進路取りが酷かったので手放しに喜ぶわけにはいきませんが、予想としては正解でしたので自信を持ちたいと思います。反省点は最後の最後でブラックブロッサムを取ってヴェローナシチーを切ったことですね。実績馬があんなにも軽視されていたのですから素直に抑えておければよかったです。

さて、本日の予想に移ります。NHKマイルCですね。桜花賞上位組が不在のため真の3歳マイル王とは言い切れませんが、朝日杯2.3着のセリフォス、ダノンスコーピオンを中心に豪華メンバーが集結しました。人気薄にも妙味ある馬が複数頭おり非常に難解な一戦ですが、今回も的中目指してしっかりと予想していきたいと思います。

NHKマイルC

◎④セリフォス

最終追い切り
・栗W 69.4-53.7-38.1-11.5

朝日杯2着のセリフォスが本命です。一頓挫あってぶっつけでのNHKマイルC参戦は、やや不安要素ですが、調教の動きから問題なしと判断しました。新潟2歳S、デイリー杯の勝ちっぷりからマイルはこの馬で決まりだと思っていましたので素直に本命にします。ここで結果を出して胸を張って安田記念に向かってほしいです!

以下、〇⑪インダストリア、▲⑧アルーリングウェイ、△⑨⑰⑱とします。

[買い目]
ワイド流し ④-⑧⑨⑪⑰⑱ 各500円

新潟大賞典

◎⑨ステラリア

最終追い切り
・栗坂 53.3-38.8-25.4-12.6

エリザベス女王杯2着のステラリアが本命です。ここ2走で大きく負けていますが相手が強かっただけ。GⅢでは格が違うと思いますし、ハンデも54キロと手頃です。今後に向けてしっかりと賞金加算してもらいましょう。

以下、〇⑭レッドガラン、▲②アイコンテーラー、△③⑧⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ⑨-②③⑧⑬⑭ 各300円