とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

クイーンCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

先に言っておきます。
「今日の予想は」乗っからなくて大丈夫です!!!!!

 

 

【先週の結果】

きさらぎ賞 ○→◎→無 ワイド的中(トリガミ

東京新聞杯 無→無→△ ハズレ

 

先週はきさらぎ賞が的中ですがトリガミなので実質完敗です。きさらぎ賞はエアアネモイが控える競馬をしたのが全ての誤算。展開を読み違えても◎○はしっかり1、2着しているのでこのメンツでは実力が抜けていましたね。GⅠで通用するかと言われるといささか疑問ではありますが…。東京新聞杯に関しても思い切って切った2頭でワンツーだったので完敗です(笑)。上位2頭が強かったという感想しかありません。特に勝ったイルーシヴパンサーは相手が強くなっても互角に戦えるかもしれません。

 

さぁ、話は変わってクイーンCの予想に移りたいと思います。昨年の勝ち馬アカイトリノムスメは、その後、桜花賞4着、オークス2着、秋華賞1着とクラシックで活躍を見せました。今年のメンツからクラシックで活躍する馬が生まれるかはやや疑問が残りますが、桜花賞NHKマイルならワンチャンという馬がいますので、しっかり1,2着になって出走可能なボーダーラインを突破して欲しいなと思っております。

 

クイーンC

◎②ベルクレスタ

 

最終追い切り 栗坂 54.6-39.8-25.1-12.2

 

POG馬だからです!!!!!
新馬戦ではセリフォスの2着、アルテミスSではサークルオブライフの2着。相手が悪かったとしか言いようのない敗戦です。前走の阪神JFにしても終始外々を回るかなり厳しい競馬をしての6着なので悲観する必要はないと見ています。今回はかなり手薄なメンバーなうえ、2番という好枠を確保しました。理想は5.6番手のインをかかることなく走ること。この展開になったらまず勝てると思います。とにかくアルテミスSの時のようにかからないことがポイントです。そのことはデビューから手綱を取っている松山ジョッキーが一番良く分かっているはずなので、うまくエスコートして是が非でも賞金確保してくれることを祈ります。

 

以下、○⑨スターズオンアース、▲⑦ロムネヤ、△④⑤⑩とします。

 

[買い目]

単勝 ② 5000円