とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東スポ杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【先週の結果】

武蔵野S △→△→◎ ワイドダブル的中🎯🎯

デイリー杯2歳S ◎→▲→無 3連単のためハズレ

福島記念 無→◎→無 ハズレ

エリザベス女王杯 △→▲→無 ハズレ

 

エリザベス女王杯の外し方で泣いてしまいました😭アカイイト抑えてたのに、ステラリア本命の可能性あったのに…。荒れそうと思ったときに穴馬を本命にする勇気が必要だと感じました笑

 

さて、本日は東スポ杯2歳Sです。過去5年の勝ち馬でコントレイル、ダノンザキッド、ワグネリアンの3頭もGⅠ馬を出している超出世レース。今年も将来的に楽しみなメンバーが揃ったなと感じていますので馬券抜きで注目したいと思います。もちろん的中を全力で目指しますけどね!!!

 

東スポ杯2歳S

◎⑩アルナシー

 

最終追い切り 栗W  70.7-53.6-38.7-12.6

 

素質馬が揃った一戦。どこからいくか迷った結果、◎アルナシームにしました。新馬戦は外から捲って後続を寄せ付けない圧倒的パフォーマンス。一頭だけ明らかに脚が違いました。父モーリス、母はシャフリヤール、アルアインの全姉で血統面も文句なし。ここを突破してクラシック候補に名乗りを上げて欲しい器です。


以下、○⑧グランシエロ、▲①イクイノックス、△②③⑨とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑩-①②③⑧⑨  各500円