とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

朝日杯FSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【昨日の結果】

ターコイズS ○→無→無 ハズレ

 

このブログ常連のミスニューヨークがとうとう重賞を勝ちました!1600~1800なら重賞を勝てる器だと言い続けてきたので非常に嬉しいです!…にも関わらずハズレ、しかも印は対抗(笑)。人気しすぎてて過剰人気だと敬遠しちゃいました。まぁミスニューヨークから勝っていてもハズレてたのでどっちにしろなんですけどね。とにもかくにも重賞制覇してくれて良かった!

 

さて、本日は朝日杯FSです。ホープフルSがGⅠに昇格したことから牡馬の王者を決める戦いとは言い切れなくなりましたが、牡馬マイル王を決めるメンバーとしては文句なし。来年のNHKマイルを見据えて好レースを期待します。

 

朝日杯FS

◎④セリフォス

 

最終追い切り 栗W 56.4-40.1-12.3

 

セリフォスに逆らえないでしょう。ちょっとモノが違うと思います。前走のデイリー杯は外からねじ伏せる競馬をして欲しいというオーダー通り、経済コースを回ってきたソネットフレーズを力でねじ伏せ格の違いを見せつけました。巷でよく言われていますがアドマイヤマーズを彷彿とさせる走りです。ほぼ確実に着は拾うと思います。

 

以下、○③アルナシーム、▲⑬ジオグリフ、◬⑥⑧⑪とします。

 

[買い目]

ワイド流し ④-③⑥⑧⑪⑬ 各500円

単勝 ③ 500円

 

まともに走ればとんでもない能力を持っていると確信しているルナシーにも期待したいと思います!