とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

菊花賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【昨日の結果】

富士S △→無→無 ハズレ

 

◎ダノンザキッドはじりじりと伸びるも4着。瞬発力勝負になると分が悪い馬なので東京マイルだとある程度位置を取りに行く必要がありましたね。もうちょっと強い馬だと思っていたんですけど、能力がどれくらいなのかよく分からなくなりました。

 

さて、今年のクラシック最終戦菊花賞」です。皐月賞馬もダービー馬もおらず、確たる主役不在で大混戦模様。ですが、このレースは昔から「最も強い馬が勝つ」と言われております。適正云々の前に最も強い馬はだれか、それを探せばおのずと的中に近づくと考えております。

 

菊花賞

◎⑭ステラヴェローチェ

 

最終追い切り 栗坂 52.3-38.1-24.7-12.6

 

朝日杯FS2着、皐月賞3着、ダービー3着、神戸新聞杯1着。今回のメンバーで一番強いのは間違いなくこの馬でしょう。神戸新聞杯のあとの疲労が心配でしたが、1週前追い切りでは合わせた相手を圧倒しており、これなら全く問題なしと判断。抜けた人気になるかと思いましたが、意外にも混戦の1番人気なら配当的妙味も十分です。素直に軸でいいでしょう!

 

以下、〇⑱オーソクレース、▲⑰ヴィクティファルス、△⑤⑦⑮とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑭-⑤⑦⑮⑰⑱ 各500円