とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

セントライト記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ローズS 〇→△→無 ハズレ

◎ラリュエルは4着…。思ったより人気してるなぁとよくない雰囲気は感じていたのですが、やはりかという気持ち。明確な敗因としては鞍上がコメントしていたように距離だとは思います。ディープ産駒だし、カウアイレーンの子どもだから2000くらいはこなすと思ったんですが、力んでは走っちゃう分距離の融通は利かないのかもしれませんね。

セントライト記念

◎⑦アスクビクターモア

・最終追い切り
南W 66.7-51.6-37.5-11.8

素直にアスクビクターモアから行きます。皐月賞5着、ダービー3着と春のクラシックで結果を残し実績は断然です。しかもダービーでは圧倒的差し展開の中で唯一前で残したのですから世代トップクラスなのは間違いないでしょう。同世代の上位馬が軒並み別路線に進んだ今、秋のクラシックの対象格はこの馬です。結果を残してもらいましょう。

以下、〇⑪キングズパレス、▲⑥オニャンコポン、△④⑤⑬とします。