とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神大賞典 & スプリングSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ファルコンS  無→▲→無 ハズレ
フラワーC  ▲→無→無 ハズレ

いつになったらこの絶不調から抜けられるのか…。両レース難しいって読みまでは合ってたんですけどね。

阪神大賞典

◎①ボルドグフーシュ

最終追い切り
・栗坂 55.4-40.5-26.1-12.7

このレースはステイヤー2頭の一騎打ちだと思っています。ということで、有馬記念に引き続きボルドグフーシュに本命を打ちます。私の言うステイヤーは2頭とも追えば追うだけ伸びるのですが、今勢いがあって調子が良いのは明らかにボルドグフーシュです。長距離苦手な鞍上でも流石に勝ち負けだと思うので、キッチリ初タイトルをゲットした上で春の大一番に向かって欲しいなと思います。

以下、○⑬ディープボンド、▲⑧アイアンバローズ、△③④⑦とします。

[買い目]
馬連 ①-⑬

スプリングS

◎⑮セブンマジシャン

最終追い切り
・栗坂 54.0-39.3-25.2-12.0

有力馬に逃げ馬が多く、あまりにも難しい一戦。ということで、有力馬の中で唯一と言ってもいい差し馬のセブンマジシャンに三度本命を託したいと思います。ある程度ペースが流れる事が想定されるので懸念点の一つであるスローで引っかかることはないと思います。逆に早い流れで脚がたまるかどうかがポイントですが、ホープフルSの時から素質を買っている馬ですので、何とかしてくれると信じます(笑)

以下、〇⑪オールパルフェ、▲⑧シルトホルン、△⑦⑨⑭とします。

[買い目]
ワイド ⑪-⑮