とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日杯 & 日経賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

爆睡をかましてしまったため急ピッチでブログを仕上げております(笑)

 

 

【先週の結果】

ファルコンS 無→△→〇 ハズレ
阪神大賞典 ◉→▲→無 馬連的中🎯
スプリングS △→◎→無 ワイド的中🎯
フラワーC 〇→無→◎ ◎の複勝的中🎯

ファルコンSこそ痛恨のハズレを決めてしまったものの残り3重賞すべて的中で回収率プラスで3日間開催を終えることができました。この調子で3月をプラス収支で終えられるように頑張りたいと思います。

 

毎日杯

◎⑥リアド

最終追い切り
・栗坂 54.9-40.0-25.5-12.6

小頭数かつ昨年のシャフリヤール、グレートマジシャンのような抜けた存在を感じない一戦。調教的にもイチオシと呼べる存在がいなかったので、素直にディープ産駒のリアドを本命にしました。前走は終始窮屈な競馬を強いられ痛恨の2着。まともならオープンでも勝ち負けできる力があると感じました。今回は新馬戦で強い勝ち方をした阪神1800が舞台ですし、おそらく前が壁!の状況にはならないであろう枠順です。ここで賞金加算をして大舞台に駒を進めてほしいところです。

以下、〇①ドゥラドーレス、▲④ピースオブエイト、☆⑩ディープレイヤー、△②⑤⑧とします。

[買い目]
ワイド ①-⑥ 1500円

 

日経賞

◎⑪タイトルホルダー

最終追い切り
・南W 67.2-52.2-37.6-11.6

有力馬の多くがドバイか来週の大阪杯にスタンバイしており手薄なメンバー構成。その中で、菊花賞1着、有馬記念5着の成績は頭一つ抜けた存在でしょう。ということで、有馬記念後に一頓挫あったものの、不安を感じないタイトルホルダーを本命とします。春の大一番に向けて最低でも2着は確保してほしいと思います。

以下、〇⑤ワイドエンペラー、▲⑭ウインキートス、△①⑦⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ⑪-①⑤⑦⑫⑭ 各300円