とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ファルコンSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ターコイズS 無→無→○ ハズレ
金鯱賞 無→△→無 ハズレ

フィリーズレビュー 無→◎→△ ワイド的中(トリガミ

うーん、割と惨敗。ターコイズS三浦皇成のクソ騎乗にブチ切れ、金鯱賞は個人的に評価が低かった馬がレコード勝ち、フィリーズレビューは昨年のPOG馬の前妹が勝利…。惨敗というか完敗ですね😂😂😂今週で流れを引き戻したいところです。


さて、今週は3日間開催で3日とも重賞がありますね。来週からのG1ラッシュに向けて何としても資金を稼ぎたいところなので良い的中目指してしっかりと予想をしたいと思います←いつもしっかり予想しろ

ファルコンS

◎⑯ティーガーデン

最終追い切り
・南W 84.1-67.7-53.2-38.0-11.4

過去のデータ的には、前走朝日杯組のオタルエバーを本命にすれば良いレース。個人的にそこそこ評価も高い馬なので素直に本命にすれば良いのですが、逃げれなかった時の走りがまだまだ未知数。今回のメンバーは前に行きたい馬が多く、楽には逃げれないだろうという結論に至り対抗評価とします

本命はティーガーデン。POG馬ということもあり色目はあるものの、本命として悪くない馬だと思います。今期初週の新馬戦に出走して5着。そこから休養を挟み2連勝でこのレースに駒を進めてきました。このことから完成度、成長度ともに申し分ないことが想定されます。追い切りでは、3頭併せの真ん中を楽々と1馬身突き抜けており納得の仕上がり。そして鞍上は信頼できる若手の横山武J。頭まで狙えると思ってます。POG的にもまだまだ楽しみたいので良い結果をお願いします!


以下、○⑭オタルエバー、▲⑧トウシンマカオ、△③⑩⑱とします。


[買い目]
ワイド流し ⑯-③⑧⑩⑭⑱  各300円