とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ファルコンS & フラワーCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

中山牝馬S △→無→無 ハズレ
金鯱賞 ○→▲→△ ハズレ
フィリーズレビュー ▲→△→無 ハズレ

当たらない…。フィリーズレビューなんて当たったと思ったんですが、ゴール直前で◎ルーフが交わされて痛恨のハズレ。GⅠまでに勢いを取り戻したいところです。

ファルコンS

◎⑤バグラダス

最終追い切り
・南W 84.0-67.3-52.3-38.7-12.5

朝日杯FS5着のバグラダスから。その前走は正真正銘5着という走りなので、このメンバーでは間違いなく上位実力です。さらに前走朝日杯組はこのレースと相性が良く複勝率は3割オーバー。距離短縮もプラスに働くと思いますので、間違いなく買いでしょう。自信を持って◎にしたいと思います。

以下、○⑧ペースセッティング、▲②カルロヴェローチェ、△①⑫⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ⑤-①②⑧⑫⑬

フラワーC

◎⑫ゴールデンハインド

最終追い切り
・南W 85.5-68.6-53.4-38.3-11.8

2勝馬エミューのみの超大混戦ムードに加え、この重馬場。素直に決まるとは思いませんので、前走でエミューの2着になったゴールデンハインドに◎を打つことにします。エミューに負けた前走はドスローからの切れ味勝負という、この馬が一番苦手な展開だったのでまだ勝負付けは済んでないと思います。前走よりもペースは流れるでしょうし、雨で力のある馬場になっているので展開と馬場はこの馬の味方をするでしょう。後は能力だけですが…正直このメンバーだと展開次第でコロコロ結果が変わると思いますので、スタートで番手さえつけれれば、自ずと結果はついてくるのではないか?と思います。

以下、○①ドナウパール、▲④エミュー、△⑪⑬⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑫-①④⑪⑬⑮