とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神大賞典 & スプリングSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ファルコンS 無→△→○ ハズレ

やってしまいました。昨日のブログを見返していただければ分かるのですが、本来ならオタルエバー本命にしておけば良いレースって言ってるんですよね…。しっかり3着だし、2着の人気薄拾えてるからワイドを買っていれば、2万オーバーの万券的中でした…。素直に買っておけば…。しっかりと反省して今後の的中につなげたいと思います。

さて、本日は阪神大賞典スプリングSです。どちらのレースもトリガミせずに当てられるかがポイントになると考えています。

阪神大賞典

◉⑪ディープボンド

最終追い切り
・栗W 82.9-67.6-52.5-37.1-11.4

正直格が違いすぎると思います。メンバーの大半が勝負漬けが済んでいたり、実力があらかた判明している6歳以上の古馬天皇賞春に向けて負けている場合ではない一戦でしょう。外から速めに仕掛けてねじ伏せる強い競馬を期待します。

以下、○⑨マカオンドール、▲⑦アイアンバローズ、☆⑩マンオブスピリットとします。

[買い目]
馬連流し ⑪-⑦⑨⑩ 各500円

馬単じゃないんだって方が一定数おられると思うので補足しますね。断然人気の馬から買う場合は馬連でも馬単でもほとんど配当が変わらないんです!競馬に絶対はないのでわずかな配当の差に目がくらんで外すくらいなら的中の幅を広げるのも一つの作戦だと思ってください。

スプリングS

◎⑫アライバル

最終追い切り
・南W 68.5-52.9-38.7-12.0

前走に引き続きアライバルに本命を打ちます。前走は渾身の4着(笑)でしたが、完全に+16キロが響いたと思います。叩き2戦目で状態は間違いなく上向いているでしょうし、ルメさんが継続騎乗できるのも心強い限りです。レベルの高かった新潟2歳S2着の実力を今度こそ示してくれると信じています。

以下、○⑧アサヒ、▲⑥ドーブネ、△①⑨⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ⑫-①⑥⑧⑨⑬ 各300円