とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日杯 & 日経賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
ファルコンS △→無→◎ ワイド的中🎯
フラワーC  無→◎→▲ ワイド的中🎯
阪神大賞典   △→○→無 ハズレ
スプリングS 無→無→△ ハズレ

 

土曜は両レース的中で終えれたのですが日曜は完敗。特に阪神大賞典は配当的にもったいないことをしたなと思います。アリストテレスエピファネイア産駒ってことをもっと意識するべきでしたね。

 

さて、本日は毎日杯日経賞の2重賞。どちらも強力なディープ産駒が待機しており人気決着になりそうだなと思います。素直に予想しましょう。

 

毎日杯
◎⑥シャフリヤール

 

最終追い切り 栗坂 54.6-39.5-25.4-12.5

 

○⑦グレートマジシャンと一騎打ちの様相。おそらくそうなると見ていて、素質を買ってシャフリヤールを上に取りました。とにかく調教での動きに大物感があります。さすがアルアインの全弟といった印象で前走賞金稼げなかったのが痛いなとは思いますが、2着がスプリングSを買ったヴィクティファルスなら仕方ありません。しっかりと賞金を稼いでクラシック路線に滑り込んでもらいましょう。

 

以下、○⑦グレートマジシャン、▲③レヴェッツァとします。

【買い目】
3連単フォーメーション ⑥⑦-⑥⑦-③ 各500円

 

 

日経賞
◎⑦カレンブーケドール

 

最終追い切り 南坂 52.1-38.2-25.2-13.0

 

○②ワールドプレミアを上に取ろうと思ったのですが豊さんが骨折でまさかの鞍上乗り替わり。バシシューは悪くないのですがちょっと仕掛けどころの難しい同馬にテン乗りとなると取りこぼしもあると見て、同じテン乗りでも操縦性の高いカレンを上に取りました。調教はいつもより動いてないかな?という印象ですが、美浦の坂路が重かったこともあるので8割くらいの仕上げにはなっていると思います。先週11勝と大暴れした松山くんが鞍上なのも心強いです。ジャパンカップで3強に肉薄した力を見せつけてもらいましょう。

 

以下、○②ワールドプレミア、▲④ウインマリリン、△①⑫⑬とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑦-①②④⑫⑬ 各500円

 

明日は高松宮記念。ちょいと荒れそうですが中々に自信のある馬がいるのでお楽しみに♪