とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神大賞典 & スプリングSの予想⭐️

こんにちは、かずやです!

いつもお世話になっております。


【昨日の結果】

ファルコンS  △→無→◎  ワイド的中🎯

フラワーC  無→◎→▲  ワイド的中🎯


ギリギリではありますが両レース的中!

データと調教の観点からしっかりと本命を当てられて良かったです。

特にフラワーC複勝率50%という脅威のデータが今回も該当したので来年以降もしっかり抑えたいですね。


さて、本日は阪神大賞典とスプリングCの2重賞。馬場状態が気になるところですね。


阪神大賞典

◉⑨アリストテレス


最終追い切り 栗W  82.9-66.0-51.7-38.0-12.3


断然の1番人気ですがアリストテレスがほぼ勝つでしょう。毎回のように言っていますが、多少の雨ならともかくかなり力のいる重〜不良馬場になれば適正より地力がモノを言います。今回のメンバーは上位2頭が抜けており後はほぼ平行線だと思っています。中でもアリストテレスは1枚抜きん出ています。前走は明らかな調整不足だったのに押し切ってますし、今回はそこより状態が上なら逆らう必要はないでしょう。頭固定でいきます!


以下、○⑩ユーキャンスマイル、▲②タイセイトレイル、△⑥⑧⑬等とします。


【買い目】

3連単 ⑨→⑩→②④⑤⑥⑧⑫⑬

              ⑨→ ②④⑤⑥⑧⑫⑬→⑩  各100円


スプリングS

◎⑨ロードトゥフェイム


最終追い切り 南坂 51.8-37.7-24.9-12.3


調教の動きが断トツで良いです!タイムも美穂で3番時計ですし、動き自体も抜群です。軽く追われただけで併せ馬の相手を1馬身突き放す圧巻の動きでした。

能力面の話をすると、馬体重が増えてからの2戦が強い勝ち方。大外ぶん回して力の違いでねじ伏せるかの如く走りを見せており、前走は超不良馬場の中で力の違いを見せつけてます。木幡Jがやらかさない限り上位は間違いないでしょう。自信を持って本命に推します!


以下、○①ランドオブリバティ、▲③ヴィゴーレ、△④⑩⑪とします。


【買い目】

ワイド流し ⑨-①③④⑩⑪  各500円