とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

CBC賞 & ラジオNIKKEI賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

宝塚記念 ◎→無→○ ◎○のワイド大勝負的中💮

今回も無事にグランプリの大勝負成功!一昨年の有馬記念から4連勝です😊
これはもうグランプリ男と名乗っても良いのでは?

CBC賞

◎①ヨシノイースター

最終追い切り
・栗坂 52.2-37.4-23.9-11.9

本来ならマッドクールを本命にするところなのですが、ここはハンデ戦かつ電撃のの6F戦。58.5キロは大きすぎるハンデとみなし、対抗以下とします。繰り上げる形で本命となったのが、ヨシノイースターです。近走の成績、調教の動きを見ても上位勢と遜色ない実力を持ちながらハンデは56キロ。勝ってくださいと言わんばかりのハンデだと思います。むしろ、ここで勝てないなら今後本命を打たなくても良いくらいです。強気に推します。

以下、○⑧マッドクール、▲⑫サンライズオネスト、△③⑨⑪とします。

[買い目]
単勝

ラジオNIKKEI賞

◎⑮エマヌエーレ

最終追い切り
・栗坂 52.2-37.8-24.3-11.9

全然人気は無いですが、エマヌエーレに本命を打ちたいと思います。新馬戦は、リバティアイランド、クルゼイロドスルに次ぐ3着。その後の未勝利をあっさり勝ち上がった後は、勝てないレースが続いていますが、大崩れもありません。調教の動き的にもなぜ1勝クラスで燻っているのか不思議なくらいで、噛み合えばここでも勝ってしまう実力があると思います。ハンデ戦とトリッキーな福島コースを活かしてぜひとも賞金稼ぎをして欲しいと思っています。

以下、○⑪アグラシアド、▲⑭レーベンスティール、△①④⑩とします。

[買い目]
複勝