とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館記念 & 中京記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

POG馬のコナブラックが無事に未勝利脱出。今期1勝目をマークできたのでホッとしています。ここから勝ち星を重ねたいところです。

 

 

 

 

【昨日の結果】

函館2歳S ▲→◎→無 ◎の単勝のためハズレ

 

惜しい!道中楽に3番手のインを追走し、直線で完璧な進路取りをしたときは勝てると思ったのですが、それ以上に勝ち馬の手応えが良かった。仕方のない敗戦ですね。人気のポメランチェは気分よく進んでいたと思ったのですが、力のいる函館が響いたのですかね。なんにせよもう少し馬格がないと上級条件では厳しい印象でした。

 

さて、本日は荒れるハンデ戦中京記念函館記念。特に函館記念はメンバー的に大荒れの気配がプンプンしております。一撃を狙います!

 

函館記念

◎④アイスバブル

 

最終追い切り 札ダート 68.6-53.3-39.3-11.8

 

現在14番人気のアイスバブルから勝負です。近走掲示板外が続いていますが、自分の競馬はできており一時期より復調気配が見えます。そして何よりの好ポイントは調教で素晴らしい動きを見せていること。普段は調教でズブさしか見せないのですが、今回はがらり一変と思える好内容。馬也で楽に先着しておりデキの良さはピカイチだと思います。内枠を引けたのも好材料ですし、展開さえ向けば馬券内も十分ありえると思います!

 

以下、○⑧トーセンスーリア、▲⑭マイネルファンロン、△③⑤⑫とします。

 

[買い目]
ワイド流し ④-③⑤⑧⑫⑭ 各500円

 

 

中京記念

◎①ミスニューヨーク

 

最終追い切り 栗坂 55.1-39.0-24.1-11.8

 

昨年の紫苑Sからずっと追いかけている馬。とにかく調教で動くんです!1600~1800なら重賞に手が届く器だとずっと言ってきました。ハンデが前走よりさらに軽くなる52キロは好都合で、内枠を引けたのもGood。好条件を活かして重賞タイトルをつかんで欲しいです。

 

以下、○⑨ボッケリーニ、▲③アンドラステ、△⑤⑩⑪とします。

 

[買い目]
ワイド流し ①-③⑤⑨⑩⑪ 各500円
単勝 ① 1000円