とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館SS & エプソムCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

上半期も残すところ3週となりましたね。

 

 

【先週の結果】

鳴尾記念 ◎→無→○ ◎の単勝的中🎯
安田記念 △→△→◎ ◎の複勝的中🎯🎯

やりました!!ダービーの負けを取り返しました!!!
2020年日本ダービー2.3着馬に2日連続で本命を打った甲斐がありました。
特に安田記念◎サリオスは渾身の印だったと思います。
高松宮記念からの狙い澄ましたローテを信じてよかった…。

さて、先週の勢いそのままに今週の2重賞の予想へと移りたいと思います。
難解な夏を製して見せます👊

函館SS

◎⑦ナムラクレア

最終追い切り
・函芝 66.1-50.5-37.2-11.6

桜花賞3着馬を素直に信頼します。桜花賞の全頭診断の時に良い短距離馬だと評していましたし、1週前追い切りにて栗東坂路で見せたラスト1F-11.3も強烈でした。別定戦のため50キロで出られるのも魅力ですし、正直負ける要素が見当たりません。順当に勝ってくれることを信じています。

以下、○⑬ビアンフェ、▲⑥シゲルピンクルビー、△④⑤⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ⑦-④⑤⑥⑫⑬ 各300円

 

エプソムC

◎①シャドウディーヴァ

最終追い切り
・南坂 53.1-39.0-25.3-12.3

東京1800はこの馬の庭です。一昨年のエプソムCこそ大敗しましたがドロドロの不良馬場だったのでノーカウント。府中牝馬Sでは2年連続好走していますし、間違いなく末脚を伸ばしてくるでしょう。前走のヴィクトリアマイルの悔しさをここで晴らして、秋につなげてほしいです。

以下、○⑦トーセングラン、▲⑤ダーリントンホール、△②④⑪とします。

[買い目]
単勝 ① 1500円