とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館SS & エプソムCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

鳴尾記念 △→▲→△ ハズレ
安田記念 △→無→▲ ハズレ

◎ガイアフォース渾身の4着…。狙いは間違ってなかったが、少し足りない…。それが続いた5週連続の東京GⅠでした、

函館SS

◎⑬ブトンドール

最終追い切り
・函芝 67.4-51.4-37.8-11.6

自信の本命です。別定戦のこのレースは3歳牝馬が好走しやすい条件になっており、かつブトンドールは生粋のスプリンター。昨年のナムラクレアほどとはいきませんが、この馬も十分スプリント戦線の主役級の一頭になれる器だと思います。1週前追い切りでは、栗東坂路でラスト1F-11.3という破格のタイムをたたき出しており、デキは申し分ありません。ここはあっさり通過してくれると信じています。

以下、○①トウシンマカオ、▲⑫ムーンプローブ、△⑤⑧⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑬-①⑤⑧⑫⑮

エプソムC

◎⑨ガロアクリーク

最終追い切り
・南W 84.5-67.8-53.1-38.4-11.3

1年ぶりですが、ガロアクリークに期待します。人気馬が重馬場不安・距離不安・コース適性に疑問等々不安を抱えており軸にしづらいなという印象。そこで、馬場適性と状態面から好走しそうなガロアクリークに本命を打つことにしました。

以下、○⑮ジャスティンカフェ、▲⑰ルージュエヴァイユ、△⑤⑦⑪とします。

[買い目]
複勝 ⑨