とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中京記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

函館2歳S 無→▲→無 ハズレ
函館記念 △→○→▲ ハズレ

夏競馬3連敗。函館記念◎ウインイクシードがもう少しで馬券内だったのですが…。大穴から勝負しても可能性があると2年連続証明することはできましたので来年以降につなげたいと思います。

さて、今週は中京記念(小倉1800)。ハンデ戦、多頭数、小回り1800と荒れる要素しかない一戦です。かなり難解な一戦ですが、想定が出た段階から狙いたいと思える馬が2頭いたのでそこから勝負したいと思います。

中京記念

◎⑬カデナ

最終追い切り
・栗坂 49.8-36.8-24.9-13.0

トップハンデを背負う古豪カデナから勝負です!想定が出た段階からカデナミスニューヨークでいこうと決めていました。決め手はもちろん最終追い切りです。ここにきて自己ベストをマーク。しかも今週の坂路は力のいる馬場でタイムが出にくかった中で自己ベスト更新なので、状態は抜群と言えるでしょう。追い込みが届きにくい現在の小倉の馬場がどうかですが、能力の違いとデキの良さでカバーしてくれると思います。今村ジョッキーが腹を括って追い込みできるかどうか。焦点はそこだけです。

以下、○②ミスニューヨーク、▲⑭ベレヌス、△④⑧⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑬-②④⑧⑭⑮ 各300円