とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

中日新聞杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

チャレンジC 無→◎→△ ◎△ワイド的中🎯
ステイヤーズS △→無→▲ ハズレ
チャンピオンズC 無→無→無 ハズレ

大外枠、初のコーナー4つという壁を難なく乗り越えたレモンポップと坂井Jに拍手👏。
フェブラリーSで◎を打っていたから当然実力は認めていたものの、先行馬の大外であり、1400ベストの大箱マイラーだと思っていたから完全に軽視していた。印を打っていない馬で1-2-3着になっており何から何まで読み違えた一戦だったが、非常に面白いレースであった。

中日新聞杯

◎⑨ユーキャンスマイル

最終追い切り
・栗坂 52.3-38.4-25.5-13.0

荒れる冬のハンデ戦中日新聞杯。思い切って8歳馬のユーキャンスマイルを本命とする。8歳になっても実力は健在で、今年の新潟記念でも直線で追い込み2着に入っている。また意欲的な追い切りをこなしており、1週前追い切りでは、栗東のWで82.5-67.0-51.4-36.7-22.7-11.3の好時計をマーク。最終追い切りでは終いは要したものの、栗東坂路を4F-52.3のこの馬にしてはかなり速い時計が出ていることから状態がいいのだと判断する。G1で上位争いをしていた実力は流石にないものの、ハンデ戦のG3ならまだまだ現役屈指の存在。若駒有利と言われている本レースで、古豪の一発に期待したい。


以下、○⑧ホウオウビスケッツ、▲⑬カレンルシェルブル、△②④⑩とする。

[買い目]
ワイド流し ⑨-②④⑧⑩⑬