とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

日経新春杯 & 京成杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

愛知杯 無→無→無 完敗!

 

まさか無印決着になるとはw
◎クールキャットは6着。人気薄ながらジリジリ伸びて健闘はしていましたね。ただ、クールキャットはジリ脚タイプなのでもう少し前でレースできていればとも思います。次走以降に期待ですね。

 

さて、本日は日経新春杯京成杯です。日経新春杯京成杯ともに軸は固いと思っています。今年も1月の的中が渋いことになっているので何とか的中させたい…(笑)

 

日経新春杯

◎④ステラヴェローチェ

最終追い切り 栗W 81.0-65.6-50.5-35.9-11.2

 

荒れるハンデ戦。圧倒的1番人気でトップハンデの馬を軸にするのはどうかと思いますが、実力が頭1つ抜けてるので問題ないと思います。神戸新聞杯では不良馬場を力強く駆け抜けてダービー馬を完封。その疲れからか2戦連続G1で馬券内を逃すものの、菊花賞4着、有馬記念4着なら問題なし。中間の追い切りの動きを見てる限り、ここ2戦より明らかに調子が良いです。わざわざこの時期のハンデ戦を使ってきたのは、早いうちに賞金を稼いでベストな状態でG1戦線に乗り込もうとする陣営の期待の表れでしょう。素直に軸とします!

 

以下、〇③マイネルウィルトス、▲②クラヴェル、△①⑥⑫とします。

 

[買い目]

ワイド流し ④-①②③⑥⑫ 各300円

 

京成杯

◎⑤アライバル

最終追い切り 南W 66.7-51.9-37.3-11.7

 

夏時点ではこの世代の中距離No.1だと思っていました。順調ならホープフルでも勝ち負けできたと思います。前走マイル組は凡走率が高いデータがありますが、今までマイルを使ってここに参戦してきた馬とは質が違うと思います。勝ってクラシック戦線に名乗りをあげて欲しいです!

 

以下、〇④ヴェールランス、▲⑧ヴェローナシチー、△⑪⑭⑮とします。

 

[買い目]

ワイド流し ⑤-④⑧⑪⑭⑮ 各300円