とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

安田記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

鳴尾記念 △→▲→△ ハズレ

狙いは間違ってなかったが、本命力が伴わずハズレ。ボッケリーニ、意外と人気してなかったので、軸で良かったですね。

安田記念

◎⑦ガイアフォース

最終追い切り
・栗坂 55.5-41.0-26.4-12.7

現役屈指のマイラーが揃い超難解なレース。東京マイル最強のソダシ、ソングライン、現役最強マイラーだと思っている、シュネルマイスター等々、本命にすべき馬は多々いるのですが、敢えてガイアフォースで勝負したいと思います。馬体的に中距離馬だろ!って言う人が多いのは百も承知ですが、だとしたらなぜ年明けのAJCCで見せ場がなかったのか?という疑問になります。また、前走のマイラーズCで高速決着の2着に来ていますし、一概に中距離馬と決めつけるのは良くないと思います。長めマイラーだというのが私の結論で、長めマイラーは東京マイルを得意とする馬が多い。よって、自分の競馬さえしてしまえばガイアフォースは勝ち負けできると思います。

以下、○⑤ソダシ、▲⑭シュネルマイスター、△⑩⑪⑱とします。

[買い目]
複勝 ⑦