とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東海S & AJCCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

愛知杯 ◎→無→無 ハズレ
日経新春杯 〇→△→△ ハズレ
京成杯 ▲→無→◎ ワイド的中(トリガミ

初的中をしたもののトリガミ日経新春杯に関しては、キングオブドラゴンを拾っているにも関わらず本命抜けという結果。1月重賞の難しさに苦しんでいます。何とか残り2週で巻き返したいところです。

東海S

◎⑪スマッシングハーツ

最終追い切り
・栗W 82.7-67.9-53.2-37.8-12.0

前走チャンピオンズカップで7着と善戦したスマッシングハーツで固いと思います。どうしても脚質の関係から少し足りない結果が続いていますが、スムーズに走れば重賞でも足りると思います。前走GⅠ組は複勝率39.3%という心強いデータもありますし、どうやらフェブラリーSに色気を見せているようですので、ここでしっかりと賞金を稼いでもらいましょう。

以下、〇②オーヴェルニュ、▲④ハギノアレグリアス、△⑧⑫⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑪-②④⑧⑫⑮

AJCC

◎⑩ガイアフォース

最終追い切り
・栗坂 54.0-38.7-24.8-12.0

ガイアフォース以外に本命を打てる馬がいないと思えるメンバー構成です。ガイアフォース自身も芝2200の馬か?と思っているので、スタミナ勝負になると一抹の不安があるのですが、セントライト記念の勝ちっぷりに敬意を表して本命にしたいと思います。

以下、〇⑨エヒト、▲⑭ラーゴム、△①④⑦とします。

[買い目]
ワイド流し ⑩-①④⑦⑨⑭