とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

安田記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

鳴尾記念 ◎→無→○ ◎の単勝的中🎯🎯

レーンさんよくやった!!!調教の動きがすこぶる良かったのでやれると思ってましたが、流石に長休明けは不安だったので勝ってくれてよかったです。宝塚記念の楽しみが増えましたね☺️

さて、安田記念の予想に移りたいと思います。超難解な古馬マイル王決定戦を制すのは誰になるのでしょうか?


安田記念

◎⑰サリオス

最終追い切り
・南W  70.4-54.5-39.7-12.6

2歳王者がもう一花咲かせてくれることに期待します。めちゃくちゃ悩みました。抜けた存在がいないものの次世代のマイル王候補シュネルマイスターを筆頭に豪華メンバーが揃いましたからね。その中で選んだのはサリオスです。決め手は前走に高松宮記念を選んだこと。どう考えても1200の馬ではないのになぜ高松宮記念を使ったのか。その理由は高速マイルに対応するための布石であり、短いところを使って馬をピリッと刺激させるのが目的だったのではないか?と思っています。高速決着が得意でないサリオスにとって安田記念は鬼門。でもベストコースのG1、なんとかこのレースで結果を出したい。陣営の思いが前走に込められていたのだと思います。鞍上には皐月賞日本ダービーでタッグを組んだDレーンを迎えて全てが整いました。結果を出してくれると信じています。

以下、○⑮セリフォス、▲⑧イルーシヴパンサー、△④⑦⑨⑬とします。

[買い目]
複勝 ⑰  5000円