とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ファルコンS & フラワーCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

【先週の結果】
中山牝馬S △→無→○ ハズレ
金鯱賞    無→○→△ ハズレ
フィリーズレビュー 無→△→▲ ハズレ

 

悪くはないんですが本命がことごとく飛んでしまいました。
今週は4重賞あるので巻き返したいところです。
特にファルコンSPOG馬のアスコルターレが出走するので応援しようと思います。本命にはしませんが(笑)

 

ファルコンS
◎⑬モントライゼ

 

最終追い切り 栗W 80.7-66.5-53.1-40.0-13.1

 

朝日杯はルメールにしては珍しくむちゃくちゃなペースで逃げての敗戦。それでも0.8差の10着と大きく敗れているわけではないのでかなりの能力でしょう。中間の追い切りは2週続けてウッドの長いところを好タイムで駆け抜けております。追い切りを見る限り気性面に不安なくここを目標にしっかり仕上げてきたと思います。NHKマイルを狙うためにもここはしっかりと結果を残して欲しいです。

 

以下、○⑩ロードマックス、▲⑭アスコルターレ、△①⑫⑯とします。

 

2歳王者のグレナディアガーズですが、モントライゼから買うと配当的妙味がないためノーマークとします。1400なら強いと思いますが、前走は展開が向いたところもあり、新馬ではサルビアに負けているので馬券外に飛んでもおかしくはありません。祈ります(笑)

 

【買い目】
ワイド流し ⑭-①⑩⑫⑮⑯ 各500円

 

フラワーC
◎⑦エンスージアズム

 

最終追い切り 栗W 82.6-66.6-51.7-37.9-12.5

 

このレースは前走1着馬が好成績です。特に1勝クラスを勝ち上がってきた馬だと複勝率が50%以上驚異のデータが出ております。今回のメンバーでそれに該当するのがルースとエンスージアズムの2頭。ルースはかなり使い込んでいて上積みが見込めないので、エンスージアズムを上に取りました。調教的には普通の馬しか以内ので、データを最優先で取りたいと思います。

 

以下、○⑤クールキャット、▲⑬ユーバーレーベン、△⑥⑧⑪とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑦-⑤⑥⑧⑪⑬ 各500円