とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

葵Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
平安S    ▲→○→無 ハズレ
オークス ○→△→無 ハズレ

 

先週は2レースともハズレ。オークスの○→△くらいは取っておきたかったところですが、狙いにいって外しているので仕方なし。切り替えていきたいと思います。

 

さて、本日は葵S。明日のダービーへ勢いづく的中を目指したいと思います。

 

〈葵S〉
◎⑬アスコルターレ

 

最終追い切り 栗坂 54.2-38.7-24.7-11.9

 

POG馬に期待します!
それ以外にも選んだ理由はしっかりあります。1つは、1200mで使える末脚を持っていることです。2走前は厳しい位置から豪快に差し切っており、スプリント戦でもキレる脚があることを証明しました。今回、前に行きたいメンバーが多いことから速い流れになると想定しているので、差し脚は大きな魅力だと考えます。もう1つの理由は、調教の動きが良いことです。ピッチ走法で迫力満点に坂路を駆け上がる姿は、重賞でも上位争いできる雰囲気を感じます。3着以内を目指して頑張って欲しいです!

 

以下、○②ヨカヨカ、▲⑤モントライゼ、△⑩⑫⑰とします。

 

坂路追い切りで全体時計が良く、ラスト1F-11秒台の馬を中心に印を回しました。

 

【買い目】
ワイド流し ⑬-②⑤⑩⑫⑰ 各500円

 

さぁ、明日はいよいよ日本ダービーです!