とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

オークスの予想⭐️

こんにちは、かずやです!

いつもお世話になっております。


【昨日の結果】

平安S  ▲→○→無 ハズレ


ちょい荒れ予想でしたが1.2.3番人気で決まるカチカチの結果に。オーヴェルニュは地力をつけて完全に本格化した感じですね。◎マスターフェンサーは終始いいところなし。戦前にいい頃の調子ではないと聞いてはいたが本当に調子が良くなさそうですね。復活を待ちたいと思います。


さて、本日はオークス白毛スターホース、ソダシが無敗の2冠馬になれるか注目です。一方、クロフネ産駒は芝2000以上の重賞未勝利という距離不安説がありますので、距離の壁を克服できるかにも注目したいところですね。


オークス

◎①ククナ


最終追い切り 南W    66.6-52.2-38.3-12.1


オークス予想の上で参考にしたデータ

・基本的に桜花賞フローラS忘れな草賞からのローテのみ
・1.2枠が有利
桜花賞上がり3ハロン3位以内の馬の複勝率47.6%

ククナは桜花賞上がり3ハロンのタイム2位です。1枠も確保してデータ的にはかなり有利な立場になっています。
距離は伸びた方が良く、相手なりに走れる馬なので桜花賞でつけられた差を詰めれるならこの馬なのでは無いか?と感じ本命にしました!

以下、○⑨ユーバーレーベン、▲⑪ソダシ、△⑤⑦⑬とします。

【買い目】
ワイド流し ①-⑤⑦⑨⑪⑬   各500円