とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

CBC賞 & ラジオNIKKEI賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

夏競馬の開幕ですね。夏競馬スタートにあわせて(?)新企画をスタートさせましたのでそちらもご覧いただけたらと思います。

 

【先週の結果】

宝塚記念 ○→無→△ ハズレ…

 

上半期の大逆転を狙って大勝負して負けました😂今年のGⅠで大勝負して当たったのは日本ダービーのみなので大勝負は控えるべきなのかもしれません笑

 

さて、本日は2重賞。CBC賞はかなり小粒なメンバー構成、ラジオNIKKEI賞は今後重賞戦線で活躍できそうな馬が複数いる面白いメンバー構成だなと思います。

 

CBC賞

◎⑨ヨカヨカ

 

最終追い切り 栗坂 51.4-37.1-24.8-12.8

 

ヨカヨカの初重賞制覇に期待します。1週前追い切りで坂路4F-49.6、1F-11.9の強烈なタイムをマークし好調ぶりをアピール。実績があるのにハンデは51キロと裸同然で勝ってくださいと言わんばかりです。当然勝ち負けを期待します。

 

〈買い目〉
ワイド流し ⑨-③④⑤⑩⑫ 各500円

 

ラジオNIKKEI賞

シュヴァリエローズ

 

最終追い切り 栗W 80.9-65.5-50.9-37.6-11.9

 

このレースと相性の良いディープ産駒です。いつも調教で好タイムをマークしていることから、重賞で活躍することを期待している1頭。手強いメンバーが揃いましたが好枠を活かして着を拾って欲しいです。

 

〈買い目〉
ワイド流し ⑦-②⑤⑧⑪⑭ 各500円