とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

日本ダービー & 目黒記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

葵S 無→無→◎ ハズレ

例年荒れるレースである葵Sであんなカチカチ決着は想定してないんですよね…。あとモズメイメイのスタート早すぎね(笑)

日本ダービー

◎⑤ソールオリエンス

最終追い切り
・南W 84.3-68.0-52.4-37.4-11.3

無敗の2冠に期待します。皐月賞の時は持ち時計がないし、所詮京成杯組だからなぁと最終評価を下げたのですが、それを嘲笑うかのような豪快な差しっぷり。大外ぶんまわしで能力だけで差し切った姿は父キタサンブラックのライバル、ドゥラメンテの様でした。ドゥラメンテを感じたのであれば2冠を期待するのは至極当然。この馬以上の末脚を持った馬がおらず、新興勢力で怖いのもスキルヴィングくらいですので、あとはドゥラメンテのダービーをイメージして横山武史騎手が乗ってくれることを期待しましょう!

以下、○⑭ファントムシーフ、▲⑫タスティエーラ、△②④⑩とします。

[買い目]
3連単1着流し ⑤-②④⑦⑩⑪⑫⑭⑰⑱

目黒記念

◎⑱ラストドラフト

最終追い切り
・南W 84.0-66.4-51.7-37.5-11.6

枠は最悪ですがラストドラフトで勝負します。東京2500の条件は、3回走って2.5.5着と全て掲示板内で相性が良いです。追い切りでの動きが抜群に良く、すこぶる状態が良さそうなのも好印象です。横一線のメンバー構成ですし、鞍上もコウセイミウラでなくなった今回は好走の大チャンス!1発を期待します。

以下、○⑩ヒートオンビート、▲⑯サリエラ、△①③⑥とします。

[買い目]
複勝 ⑱